つくばの良い品 直売店です

長~い冬ももうすぐ終わり? ずいぶんと寒い冬でしたね~(苦笑)。

鍋の季節ももう終わりかな。皆さん、以前、紹介した「冷凍きのこ」はお試しいただけましたか?

我が家でも、一段と旨みが増すため、すっかり定番となりました。

http://nakanokinoko.tsukuba-ibk.com/2010/12/post-10.html

 

今年の冬は、残念ながら、生しいたけが不足しているそうですが、そんな時は『干しシイタケ』の利用も良いようですよ。旨みの理屈は冷凍きのこと一緒です。『つくばの良い品』直販店の定番商品です。 『つくばの良い品』 直売店では、なかのきのこ園の干しシイタケをはじめとして、各種 Made in Tsukuba の品々を買うことができます。改札の外にありますので、電車に乗らない人も行けますよー。つくばセンター地区でお買物の際には、ぜひ立ち寄ってみては。

 

つくば駅前店s.jpg

 <つくばエクスプレス線、「つくば」駅前>

余談。

 ようやく、春がやってきそうな気配。気温もそうですが、この冬は雨がほとんど降らなかったため、我が家の家庭菜園もほとんど全滅してしまいました、、、。イチゴなんかも今頃から花が咲くと期待してたのに、枯れちゃいました。残念。

 規模は極小のミニ農園ですが、来季に向けての期待は同じ。私も週末はホームセンターに通って、次は何を植えようかな? と悩んでいるところです。とりあえず、ジャガイモの種は買いました。早く暖かくなるといいですね!

店舗紹介

なかのきのこ園
なかのきのこ園
住 所 つくば市中野169
電 話 029-836-6003

コンシェルジュ紹介

龍太郎
龍太郎

美味しいものを求めて、日本全国、世界各国を歩き回ってます。
その土地で「最高の味」に出会うと、本当に幸せな気持ちになりますね。
このブログでは、生産者の『思い』と一緒に『美味しさの秘密』をお届けしたいと思います。

Powerd by SMACON